プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



お風呂あがりに。

暑いので、最近はシャワー。
湯ぶねは、あったまるから、
どっと、汗がでちゃうしね。

と、いう流れになりつつありますが(反省~)
やはり、一日のリセットには
湯ぶねにつかりたいな、と思っています。

日中、電車や職場でのクーラーで
冷えはたまっていきますからねぇ・・・

先日アロマ環境協会の会報誌がとどいたので
目を通していみたら、
ペパーミントのレシピがありました。
私も、毎年ペパーミントにはお世話になっているんですよね~
よしっ。今年も作ろう。

ヒヤッとクールで爽快。
夏のための精油、といってもいいかもしれません。

湯上りお肌を爽快にしてくれる、
お体用、アロマ化粧水。
湯上りに、手で直接、またはコットンでパッティングしてください。
冷蔵庫で冷やすとさらに、気持ちいいですよ~。

<作り方>
☆エタノール(または、ウオッカ) 少々
☆ペパーミントの精油 12滴
☆精製水 60ml


エタノール少々でよくとかした精油を
精製水で割ってできあがり
スプレー容器などに入れて、冷蔵庫保存してください。

☆成人用レシピです。3歳未満のお子様はご使用にならないでください。
 3歳以上のお子様も、精油の濃度を下げてご使用ください。
 (詳しくはアロマ専門書などでご確認ください。)

アロマ小部屋spicaのホームページへ


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
