プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩み別メニューのご提案 ③ストレス

ストレスからは色々な不調が現れますよね・・・

緊張がなかなか取れず・・・思いが堂々めぐり。
体は疲れているのに気持ちが高ぶってなかなか眠れない・・・
イライラがつのって周りに当たってしまったり・・・

気分転換が上手くできればいいのですが、どうしたらいいの?
気分転換自体、どうやるのか分からないって方も多いと思います。

アロマテラピーを気分転換に利用していただくのもひとつの方法です。
香りは嗅覚を通して脳のある部分に直接働きかけます。

そこは人間の『本能』の部分なんです。

本能とは本当の自分の欲求は何なのか?自分が自分でいられる・・・ということ。
普段は理性でがんじがらめになっている本当の思いを開放してみてください。
心地よい香りは本能を開放してくれ、深いリラックスをもたらしてくれるんです。

『好きを大切に!』
これは、通っていたスクールの先生がいつもおっしゃることで、私の大好きな言葉なんです。
自分の気持ちを大切にする時間を作ってみてくださいね。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、オススメメニューのご提案です。

ストレスに対応したオススメメニュー

よもぎ蒸し(30分)+全身ボディ80分   ¥9500

ん?むくみと一緒ですか?
バリエーションが少なくて申し訳ありません・・・。

まずよもぎ蒸し。
どちらかというと『気持ちのデトックス』です。
汗と一緒に嫌なこと、イライラすることをスッキリ流してください。

4種類ある、よもぎ蒸し用漢方パックから『ストレス解消スッキリパック』を選んでみましょう。

しっかり汗をかいた後はアロマトリートメントです。
精油は『お好きな香り』でどうぞ
あえてご提案はしませんので本能のおもむくままに選んでみてくださいね・・・。

トリートメントでは自分の体のつながりを感じてみてください。
背中があって腰から脚につながって・・・という具合に。
ストレスでバラバラになったキモチとカラダがつながってくることでしょう・・・。

以上、ストレス解消の参考になさってくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。