プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



久しぶりに、千葉に。

母に誘われて、
千葉市美術館にておこなわれている

「橋口五葉展」

にいってきました。

0614_A4_1.jpg

行く前は、ちょっと渋め?・・・と思っていたのですが、
五葉さん、とってもマルチな方で

日本画→西洋画→本の装幀→木版画

と、いろんなジャンルの作品を残されていて、
それぞれ、とっても完成度が高い・・・
才能なんですね~

本の装幀が特に気になり、
ぐぐっと見入ってしまいました。
「アールヌーヴォー調」なのだそうです。
とっても素敵でした。

千葉市美術館って、駅からちょっと離れています。
行きは歩いていったのですが、
肌寒いのと、風が強いのとで、疲れてしまい。

帰りはバスに・・・
と思っていたら、ちょうど目の前を通り過ぎていって、
ああ~なんて思っていたら

PARCOの前から駅までの送迎バス、というのが出てるのですね。
丁度バスが来たので、乗せてもらい、少し楽できました。
PARCOでお買い物しなかったけど・・・
今度は、よらせていただきます~

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
