プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



季節のアロマクラフト・秋

秋の夜長・・・
夜時間を楽しむ秋がやってきますね。

そこで、spicaでは、「ほんのり」とした灯りをご提案します。

「ほんのり」した灯りとは・・・

例えば、月灯り。
そしてキャンドルのゆらゆら、ゆれる灯り。

明るすぎず、心地よい灯りです。

秋の季節のアロマクラフトレッスンは、

「秋のアロマキャンドルと月のお話」

まずは、秋の香りのキャンドル作り。

キャンドルのベースとなる蝋(ろう)は
高級キャンドルに用いる
「ソイワックス」を使います。

石油由来の「パラフィン」という原料をつかうと安価でできるのですが、
今回使用する「ソイワックス」は「パラフィン」と比べると、

・二酸化炭素・ススが出にくく
・ゆっくりと燃焼し持ちが良く
・自然に分解され環境にやさしい


というのが特徴です。
(その分、高価な材料なのです・・・)

せっかくなので、リッチな天然素材をつかってみることにしました。

027_convert_20110912113625.jpg
写真はほんのりブラウンの着色をしてみました。
実際お作りいただくのは、ソイワックスの乳白色を生かした自然の色となります。
大きさは手のる位のミニサイズです。

キャンドルに入れる香りは、天然精油100%。
秋のイメージのspicaブレンドです。
精油を100%使用したキャンドル・・・
市販ではなかなか手に入りにくいのでは?と思います。

そして「月のお話」

月の満ち欠けと、体調の変化の不思議、
オススメのすごし方についてご提案します。

そして、あなたの「月星座」も見てみましょう。
「月星座」は、あなたの情緒を表します。
「気持ちが安定するのは、どんなとき?」
ということを示してくれます。

気持ちを安定させることで、休日のすごしかた、疲れたときの対処方法が変わってくるかもしれません。

お友達同士、お一人様でのご参加、どちらでもokです♪

レッスン料¥2,500(講習・材料・お茶・おやつ付き)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
