プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



「火」のせいです・・・

調香とまではいかないのですが、
最近アロマの香りのブレンドが楽しくて再燃

実家の家族用にボディスプレーやら香水やらを作って、
頼まれてもいないのに、勝手に(笑)プレゼントしています。
幸い、喜んでくれるものだから、ありがたいことです。

思い立ったら、何かを作って、それを人に見てもらって、わ~いと満足するのは、
きっと、月の星座(情緒面)がしし座だからかも。と思っています。

しし座は「火」の星座なので、やる気・情熱をとても大切にするのです。
火が・・・このやる気の火が・・・消えないうちに・・・と、情熱のまま行動して、
それが作品となって、形に残るということが、いいのかもしれません。

まあ・・・どんどん作るから、モノは増えます。

だからといって、この「火」を押さえ込んでしまうのは良くないらしいのです。
自分が、のびのびと生きていくためには、必要なことなんですよね。
それが分かっていると、ずいぶん、気持ち的にも楽になります。

さて、さきほど、しし座は「火」の星座といいましたが、
12星座を4つに分けると、

「火」おひつじ・しし・いて
「土」おうし・おとめ・やぎ
「風」ふたご・てんびん・みずがめ
「水」かに・さそり・うお

分類することができます。
星座は12コあるので、一つの元素に3コずつの星座が入ります。
それぞれの元素の違いは、「何を大切にするか」の違いです。

「火」はやる気・情熱を大切にします。
「土」は五感・現実的なことを大切にします。
「風」は情報・コミュニケーションを大切にします。
「水」は感情・思いやりを大切にします。

同じ元素同士の星座は大切なものが一緒なので、相性が良いです。
ホロスコープでは、ほんの一部ですが、このようなことも見ていきます。

さて、季節のアロマクラフトレッスンでは、「月」にも注目していきます。
情緒面をあらわす、「月星座」も知ることができます。

季節のアロマクラフトレッスン(秋)は、10月予定。
日程は、近日、お知らせします~

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
