プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



いい季節♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★秋のアロマクラフトレッスンのお知らせ★

「秋のアロマキャンドルと、月のお話


詳しくは→コチラから

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

秋ですね~。
ちょっとこの時期にしては寒いですが、
すごしやすい。

家の裏に
「キンモクセイ」
の木があるので、
窓を開けて、良い香りを堪能しています。
期間限定の幸せタイムです♪

これから、美味しいものとか、
紅葉とか、タノシミが多い季節です。

さて、↑のレッスンに関連して、
昔ドイツでベストセラーとなったという、
「月の癒し」
という本を読み返していました。

日常生活を送るにあたって、
月のリズムを意識するとスムーズですよ、という内容なのですが、
月だけでなく、星座もでてくるのです。

占星術の勉強をする前はあまりぴんとこなかったこの本。
しかし、今読み返すと、以前よりおもしろく感じて、
自分はちょぴっとでも成長してるんだな~と、うれしく思いました。

今日は上弦の月。山羊座。
お肌の手入れにもっとも適した日。

満月に向かって満ちていく月は、吸収を意味し、
山羊座は皮膚などを司ります。

「栄養をあたえる」
ケアの効果が出やすいようです。

お風呂あがりに、ボディークリームで丁寧にお手入れしたり、
フェイシャルパックもいいですね

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
