プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



季節は戻って・・・夏旅行

昨日12日は満月でしたが、月灯り、見れましたか?

満月にむかって、2~3日前から体調の変化を感じるかたもいるみたいですね。

満月の時期は、ちょっと気持ちがハイになって落ち着きがなくなる、なんていわれますが、
私もその影響かは分かりませんが、ちょっとハイでした

ふだんからテンションは低め、なので、
ハイといっても、はたから見ると普通なのかもしれませんが(笑)

そんな、ハイのエネルギーをががっと使って、
9月末の夏旅行の写真をがんばって整理したので、ちょこっとご紹介いたします。

今年は、常夏の楽園♪「ハワイ」にいってきました。
ハワイとのご縁は、十数年まえに結婚式をあげた思い出の場所。
いずれもう一度、いきたいなあと思っており、今年実現しました♪

P1010046_convert_20111013120139.jpg
午前中にハワイ着。
まずは、式をあげた教会へお礼参り。「カワイアハオ教会」といいます。

P1010036_convert_20111013122319.jpg
近くには、カメハメハ像です。

P1010069_convert_20111013120548.jpg
お昼(?)はアサイーボウル
この下には、紫色のアサイーのスムージー。
ヘルシー食材なんだが、結構冷える。ので、ヘルシー?
しかも、大きい。
基本、2人でシェアして丁度よいくらいの大きさです。
味は美味しいです♪

P1010117_convert_20111013120458.jpg
ホテルからの海。

P1010093_convert_20111013124349.jpg
パンダエクスプレス~♪
昔から、変わらぬ味です。
これで一人分なので、シェアします・・・。

☆ ☆ ☆

P1010120_convert_20111013120650.jpg
ホテルのベランダで、朝ごはん。
ホテルの近くにあった、「Henry’s Place」(高橋果実店)にて購入。
フルーツとサンドイッチ。
ハワイ産「アップルバナナ」ちょっと酸味があって美味。

P1010135_convert_20111013120742.jpg
午前中は、HISのトローリーにのって、散策。

P1010154_convert_20111013121023.jpg

P1010141_convert_20111013125935.jpg
ダイヤモンドヘッドのクレーターの中。

P1010144_convert_20111013125844.jpg

お目当てのお店へ。
P1010180_convert_20111013121237.jpg
P1010160_convert_20111013121145.jpg
レナーズベーカリーの「マラサダ」という揚げパンです♪

P1010178_convert_20111013121317.jpg
「あのう・・・パンくず、少しください。」←あげました。


街中に戻って、お昼。
P1010183_convert_20111013122500.jpg
「チーズバーガー」というハンバーガーやさんで。
またまた、シェア。

午後~夜は「ポリネシアンセンター」でのダンスショーツアー♪

☆ ☆ ☆

5時集合・・・
「ダイヤモンドヘッド、日の出ツアー」に参加です。
P1010234_convert_20111013121443.jpg
途中。もうすぐ、日の出。

そして、登山開始。
片道30分・・・結構ハード。
運動不足がたたります

P1010254_convert_20111013121606.jpg
はいっ。日の出です
なんだか、とっても達成感。でも、絶対筋肉痛だわ・・・

P1010301_convert_20111013122006.jpg
そして、その後、「ハナウマ湾シュノーケリング」へ。
全体的に、ハードなツアー。
時間も、まだ、朝の9時とかです

それにしても、ハナウマ湾・・・
美しい海、珊瑚礁、お魚いっぱい。
すばらしい環境に疲れも吹き飛びます♪

P1010306_convert_20111013132535.jpg
下におりると、こんな景色。
泳いだり、うとうとしたり、気持ちよい気候を満喫できました。

昼、街中に戻り、
P318_convert_20111013133024.jpg
「IHOP(アイホップ)」というファミレスにて、パンケーキのセット。
食べかけで、スミマセン・・・

ちょっとお買い物などにでかけ、

最後の夜は、食事はホテルのレストランでサンセットディナーを。
と、席に案内されてみると。
P1010331_convert_20111013133759.jpg
むむ。丁度柱で、サンセットが見えず・・・ザンネン。
まあ、雰囲気だけ、ということで。

隣の席の女性が、おひとりディナーで、しかもがっつりコースで食べていて、かっこよかった!
あの量を一人で!
しかも、写真とりましょうか?なんて声かけてくれて、親切。

私たちは同じ量を2人でシェア・・・
デザートをすすめられたけど、「もう、無理ですう~」という状態でした。

☆ ☆ ☆

帰国日の朝。
P1010343_convert_20111013122223.jpg
またまた、「高橋果実店」
アップルバナナは売り切れで、イチゴでしたが、うま~です。

夏旅行レポは以上です。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
