プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


食欲の秋ですね。

昨日の仕事は「神楽坂」だったので、
帰りに美味しいものを買ってかえりました。

2011-10-18_17_30_18_convert_20111018181136.jpg
ペコちゃん焼き。by不二家さん。
日本全国で、唯一、ペコちゃん焼きを食べられるのは、神楽坂店、なんだそうな・・・。
と聞くと、食べてみたくなっちゃうんですよね~♪
ちょっと、ペコちゃんのお顔がコワイかな~?(目のあたり)
甘さ控えめの上品な味で、とっても美味しかったです。

そして不二家のお隣のお店。
2011-10-18_17_34_14_convert_20111018181204.jpg
紀の善さんの、あんこもの。
こちら、大人味のほろりと苦い抹茶ババロアが有名で、
10年以上前、中山美穂さん、豊川悦司さん主演のドラマ「LOVE STORY」にも登場してましたね。
トヨエツ演じる、気難しい作家先生の大好物がこちらの抹茶ババロアだったんですよね。

とはいいながら、今日はあまり抹茶という気分ではなかったので(笑)
粟ぜんざい(左)、栗ババロア(右)にしてみました。
粟(あわ)ぜんざいは、電子レンジで少しあたためると、粟の部分のねっとり感が出て美味しい。
栗ババロアは、栗の味が濃厚で、この時期ならでは。
ババロアは甘さ控えめで、あんこの甘さでいただく感じでしょうか?
どちらも上品に美味しかった~。こしあん、絶品です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★秋のアロマクラフトレッスンのお知らせ★

「秋のアロマキャンドルと、月のお話

詳しくは→コチラから

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
