プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


背骨を触ってみる。

今日は、生活の木でのセミナー、

「しなやかな体の解剖学」 
野見山文宏先生

を受講してきました。

野見山先生は、雑誌「セラピスト」での、
解剖学の連載がとっても分かりやすかったので、
ご本人のセミナーも是非受けてみたいなあ・・・と思っていたのです。

とても柔らかな話方をされる先生。

背骨を一本一本意識しながらの前屈、
呼吸で体はどう動くかの観察など、
シンプルだけど、へぇ~と思う、
興味深い時間でした。

そして先生の生き方。
自分軸をしっかりもっていながら、
柔軟性があって、自由な生き方。
まさに「しなやかさ」のお手本です。

心⇔体、やはり、つながっていますね。

良い時間をすごせました♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★秋のアロマクラフトレッスンのお知らせ★

「秋のアロマキャンドルと、月のお話

詳しくは→コチラから

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
