プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ふくらはぎ~足うら

昨日11/3は、月「みずがめ座」にありますよ~
ということで、みずがめ座に対応する部位のお手入れをしました。

みずがめ座は、ふくらはぎとか、静脈に対応しているので、
ふくらはぎの疲れや、むくみのお手入れに最適!です。

寝る前に、精油をいれたオイルで丁寧にマッサージしたので、
朝には足がすっきりしていましたよ

月の動きに合わせて
「今日は、この部分。」
と決めてお手入れするのも、楽しいものです。

今日の月は何座なの?

を知るには、ツイッターも便利です。

有名な占星術家の、
「石井ゆかり」さんや、
「鏡リュウジ」さんが、
毎日つぶやいてくれます。親切~。

自分で調べることもできるのですが、
便利なので、ついつい、頼っております

今日の夕方から「うお座」に移動する、お月さま。

うお座は、足裏。
足裏の反射区を刺激して、全身を整える、
「リフレクソロジー」
を受けると、良いですよ

もちろん、おうちでのセルフケアもok。
青竹ふみとか、誰かに踏んでもらってもいいかもしれません

最近、天体がからんだ、古代の神秘♪みたいな番組に見入ってしまいます。
昔の人の、手作りの道具で正確な仕事をするという技術。

昨日はNHKの番組、
ワンダーワンダー
で、マヤ文明の不思議について。
春分の日だけの、太陽の通り道合わせて作った神殿・・・
太陽がぴったり重なったときは、ちょっと鳥肌でした

来年の2012年はマヤ暦が終わる、ということで、
そこも含めて興味しんしん。
来年、どんな変化が?
再放送、あるとよいのですが~
原沙知絵さんも、おきれいだったな~

ちょっと前にみた、
地球ドラマチック
は、フランス・ラスコー洞窟の壁画。
こちらも、太陽の動きと関係があるという説が。
再放送11/6(深夜)です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★秋のアロマクラフトレッスンのお知らせ★

「秋のアロマキャンドルと、月のお話

詳しくは→コチラから

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
