プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


アロマレッスン

先日、バイト先のクリニックで
スタッフ向けの

「アロマレッスン」

をさせていただきました。

いろんな精油の香りを試したり、
選んだ香りでハンドクリームをつくったり、
ペアになってハンドトリートメントをしたり。

212_convert_20111124092031.jpg
ジェルクリームと、ハンドトリートメントで使ったブレンドオイル。
オイルは「リラックス」「リフレッシュ」の2種類を用意しました。
「リラックス」のほうが、人気でした。

職場の仲間って、普段近くで接していても、
相手にふれる、ということはなかなかないと思います。

手、だけでもひとりひとり、
いろんな表情があります。

お肉のつきかた、とか
指の長さ、
爪の形とか。
こりこりしたものに触れたり、
乾燥している部分があったり。

そんなことを話題にしながら、
結構盛り上がっていて、
場の雰囲気が和やかで、いい空気感。

やっぱり、トリートメントは、
コミュニケーションツールになるのだなあ、と
うれしくおもった一日でした。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
