プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩み別メニューのご提案 ④日焼け後のお手入れ

しばらくすると梅雨も明けて、海へ山へとお出かけする機会も増えてきますよね。
しっかりケアしたつもりでも、ついつい浴びてしまう日差し・・・
夜、鏡をみて真っ赤になっていて・・・後悔・・・なんてこともあると思います。

日焼け後真っ赤になったお肌は炎症を起こしている状態ですので、まずは『冷やす』ことが大切です。

凍らした保冷剤があればタオルに包んで火照ってヒリヒリする部分に当てたり、広範囲だったら冷水で絞ったをタオルを当てたり・・・
早めのケアで回復がずいぶんと違いますよ

そして、保湿をしっかりと
日焼けで傷んだ皮膚表面は水分を蓄える力が弱っています・・・
いつもよりたっぷりと保湿することを心がけていただければ・・・と思います。

日焼け後のお肌に対応したトリートメントのご提案

フェイシャル70分+ゴールデュアマスクOP  8,500円

クレンジングした後に、クレイパックをおこないます。
クレイは天然の粘土を原料にしたパックで、プルプルとしたゼリーのような感触。お肌に乗せるととっても気持ちが良いのです。
そして、汚れをしっかりと吸着してくれます。日焼け後のお肌にもとっても優しいのです。

次にオイルトリートメント
日焼け後のお肌にオススメな精油・・・

『ラベンダー』 炎症をおさえ、皮膚の再生を助ける。
『ネロリ』 皮膚の再生を助け、弾力性を改善する。
『ローズ』 炎症をおさえ、すべての肌質(特に老化肌)に良い。

などいかがでしょうか?

お肌に負担がかからないよう、たっぷりのオイルを使って優しくトリートメントしていきます。

お顔周りも広範囲にトリートメントした後は2番目のパック
『ゴールデュアマスク』です。
プルプルした感触のシート状のパックが『ぴた~』っとお顔を密封します。
約15分のパックで、お肌が栄養をどんどん吸収。
日焼けにより痛んだお肌のキメを整え、しっとりした仕上がりに。

お顔の後は、手の甲もパックします。
手の甲は一番日に当たる場所ですものね。しっかりケアしていきましょう

※日焼け直後は刺激に敏感な時期ですので、できれば数日おいて、炎症が落ち着いてからのご来店をおすすめいたします

以上、メニュー選びの参考になさってください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。