プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



日本人、ですから。

アロマテラピーでも
「和の香り」
が注目されています。

やはり、日本人になじみのある香りは、
落ち着くのかもしれません。
もともとアロマテラピーは外国から入ってきたものですから、
精油も外国産のものが多い中、

そういえば、身近にもあるじゃない、良いもの。
といった気づきが広がってきているのでしょうか?

この時期、特に大好きな香りは

「ゆず」

芳香浴には必ず、といっていいほどブレンドしています。

かいでよし、食べてよし。
ゆず・・・

他に和の精油といえば、

・北海道のモミ
・青森のヒバ
・クロモジ
・沖縄の月桃
・シソ

などなど・・・

派手ではないけど、
静か~な存在感のある、
精油が多いような気がします。

さて、
和の香りといえば、
お香もいいですよね。

お香選びも、いろいろ種類があって
迷ってしまうのですが、

最近は、「松栄堂」の、
「インセンスロード」
というお香が、とっても気に入っています。
和、というよりはちょっとエキゾチックな香りです。
3種類入っているものを購入したので、
日替わりで楽しめます。

お香もまた、ちょっと気分が変わって、良いですよ。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
