プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



オススメハーブ(手触り)

1246869662-090705_1545~01.jpg


たまにはハーブのお話です。

あまりにも手触りが良いので名前も分からず育てていたハーブ。
グリーンアーチさんにお聞きしたところ

ラムズイヤー』じゃない?

直訳すると羊の耳・・・まさにそんな感じ!
kohituji


名前を知ってさらに気になり・・・
調べてみると

和名『ワタチョロギ

チョロギって・・・ますます脱力系の響き・・・

7月14日生まれの誕生花
花言葉『あなたに従う』

香りもけっこう良く、紫の花が咲きました。

けど・・・やっぱり一番は葉っぱの手触り・・・たまりません。
サロンへ起こしの際は是非!触ってみてくださいね

(チョロギの写真は那須ハーブガーデンにて)

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
