プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



コンディションを整える①

日々の健康管理っていうのは、
ほんとに難しいですよね。

今はインフルエンザが猛威をふるっているので、
気を使う毎日ですよね。

感染予防のうがい・手洗い・消毒はしていても、
やはり、それだけでは足りないのでしょうね。

自分のからだを整えること。

免疫力?
基礎体力?

ウイルスに感染しにくい、からだとは?

と、考える日々です。

まずは、寝る(笑)
早く寝る。
疲れたら、休む。なるべく。
健康は十分な睡眠から。
この時期は特に夜更かし厳禁ですね。

あと、正しい食事の量。時間。
ビタミン、とかたんぱく質とかも大切ですが、
まずは栄養を吸収できるからだづくり。

食べすぎ、またはダイエットで極端に食事量を減らしていることが多いので、
まずは、正しい量を。
腹、8分目がいいそうです。(これが難しいのですが・・・)

アロマ的なアプローチ。
今の時期、うちでは抗ウイルス作用のある、

・ティーツリー

をベースにしたブレンドをがんがん焚いています。
ティーツリーの精油(大瓶)が、なくなる時期です~

試行錯誤しながら、毎年のりきってマス。
幸い、今のところ、インフルエンザにはかかったことはありません
今年ものりきれるかな?のりきりたい・・・

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
