プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



モロッコの黄金

先週、アロマテラピーの学校の

「ベースオイル塾」

にいってきました。

ベースオイルとは植物油で、アロマテラピートリートメントでは、
精油を薄めるときに使っていますが、
もちろん精油を入れなくても、オイルだけ使うという手もアリなのです。

当サロンでは

マカデミアナッツオイル

を使用しております。

このオイルのすばらしさはホームページで語っておりますので、
こちらのほうもごらんください↓

アロマ小部屋spica アロマテラピーについて

とはいえ、すばらしい植物油は他にもたくさんあって、今回のベースオイルは、

・アルガンオイル
・月見草オイル

のクラスでした。

ブログでは、「アルガンオイル」のご紹介。

アルガンオイルって、最近ちょこちょこ耳にしませんか?
でも、高級なものが多いですね。

アルガンオイルは、モロッコを原産としていて

モロッコの黄金

などと、呼ばれているそう。
それほど、価値が高いし、希少です。

丁寧に手絞りで作られるこのオイル、原料のアルガンも伐採の影響で減ってしまい、、
もともとの実からとれるオイルの量もほんのわずか。

でも、ものすごいパワーを持っています!!

・抗酸化(お肌をサビさせない)

・集中保護(日焼け前後のケアに)

・栄養補給(浸透力と修復作用)


が他のオイルと比べると、ダントツに高い・・・

実際、お肌にのせてみると、スーッと浸透して、
オイル独特のべたつきがほとんどありません。
すごく、ライトな使用感。
でも、酸化しにくい。
とても、使いやすいオイルだと思いました。
(でも、ちょっと高価・・・)

全身につかうのはもったいないので、
気になる目じりとか、にきびとかにちょちょん、と使う感じです。

あとは、全身につかいたい場合は、実習でつくったオイルスプレーが簡単で経済的で使いやすかったので、
ご興味のある方は、聞いてください。

それにしても。
代表・宮川先生の不思議話は面白いです。
世の中は、理屈では考えられないことがたくさん起こっているんだな~
世界は広いな~と毎回関心してしまいます。

☆ ☆ ☆

★無料ホロスコープリーディング(オプショナルメニュー)★
期間:2/29(水)まで
お早めにどうぞ♪


☆ ☆ ☆

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
