プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ひとり旅

週末、奈良にいってきました。

たまたま土日、夫が出かける予定となり、家でひとり・・・
なかなかこういう機会はないな、と思い、
サロンはお休みにさせていただいて、ふらっと出かけてみることに。

奈良を選んだ理由は、
「ならまち」
に以前からいってみたいなあ、と思っていたからです。

町屋カフェとか、古民家とか、ちょっと渋いものが好きなので・・・
京都と比べると、地味なイメージですが、そこもまた、良いのかと

2012-02-18_15_19_59_convert_20120222122431.jpg

まずは、お美しいと有名な興福寺の「阿修羅像」さまをじっくり鑑賞して・・・

2012-02-18_15_49_02_convert_20120222122518.jpg
2012-02-18_15_35_27_convert_20120222122454.jpg

2012-02-18_17_34_16_convert_20120222122611.jpg

「ならまち」散策。
やはり、オフシーズンということで、人が少ない・・・
そして、寒い
ふきんのお店や、雑貨屋さんなどをのぞき、
暖をとるべく、お茶タイム。

2012-02-18_16_54_09_convert_20120222122547.jpg
ヒヤシンスカフェさん。
2012_02_18_16_14_59_convert_20120222122746.jpg
ステキな空間でした♪
ハーブティ(リラックスブレンド)たっぷりのマグにはいってます。
ホワイトチョコチーズケーキも美味でした♪
ランチもやってるそうなので、次回はぜひ。

そうこうしてしていたら暗くなってきたので、
ホテルへ向かいました。

次の日は、寺院などをめぐり・・・

2012-02-19_09_54_26_convert_20120222122631.jpg
薬師寺

2012-02-19_11_19_33_convert_20120222122723.jpg
2012-02-19_11_02_31_convert_20120222122655.jpg
唐招提寺

それぞれのお寺で、お香を購入。

今日も寒くて、手足が冷え冷え~

お昼は、西ノ京の、「パルロワ」さんというカフェでランチ。(写真なしです)
全体的にやさしいお味で、特にパンが絶品でした~。
また行きたい

お土産を買って、帰路に。
初めてのひとり旅でしたが、なかなか楽しめました。

☆ ☆ ☆

★無料ホロスコープリーディング(オプショナルメニュー)★
期間:2/29(水)まで
お早めにどうぞ♪


☆ ☆ ☆

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
