プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



コンディションを整える②

メンタル面でのコンディション。

どのように日々、整えますか?

お客様のカラダに触れる以上、セラピストは、
心身ともに健康でなくてはいけません・・・

とは思いますが、
人間ですから、そうそうパーフェクトにはなれないのが現状です。

「病は気から」

という、言葉がありますが、

せめて、こころは健康でありたい。
・・・とおもうこのごろ。

40年近く生きてきて、常々おもうのは、
わたしはやっぱり
「他の人よりストレスに弱いかも」
ということ。

ですから、あまりストレスのない環境に身をおくことを好みます。
幸い、そのように選択できる環境に恵まれました。

あとは、楽しいことを楽しむ?
変な日本語ですが、こころがわくわくするような所へは、
多少無理しても、出かけます。
こういうときは、逆に元気になったりするので、不思議です。

これからも、そんな風にできたらいいな、と思います。

ブログでも、アロマなのに食べ物の写真やら、
ふらふら出かけている記事が多く、あれ?なんて思われるのかもしれませんが、

「自己管理」

の一環なんだな、と温かい目でみまもっていただけると幸いです。

みなさんはどんなことが、元気の源ですか?
好きなことはなんですか?

早速、最近のおすすめ柏グルメを(笑)↓

2012-02-04_13_05_35_convert_20120212091708.jpg
おそば。「かづさ」さん。数量限定10割そば、おいしかったです。

2012-02-05 12_18_26_convert_20120212091953
洋食の「赤かぶや」さん。駅近くに移転されましたね。こちらのハンバーグ、好きです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
