プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



新しい香り。

先日、アロマシンポジウムで紹介された珍しい精油を、
取りよせてみました。

お財布と相談しながら、厳選して選び・・・

・チェストツリー
・リナロエ


が、届きました

チェストツリー(ヴァイテックス)
vitex agnus-castus
葉からの水蒸気蒸留にて抽出

主要成分
サビネン・1.8シネオールなどなど・・・

作用
鎮静・鎮痛・性欲抑制・月経回復・ホルモンバランス調整

有用
更年期障害・ホルモンバランスを整える・月経トラブル・受胎能力増強・乳房痛

リナロエ・ベリー
bursera delepechiana
果実からの水蒸気蒸留にて抽出

主要成分
リナロール・酢酸リナリルなどなど・・・

作用
抗感染・抗うつ・抗炎症・抗けいれん・鎮静・神経強壮・免疫サポート

適用
にきび・切り傷・緊張・ストレス緩和

(フィトアロマ研究所資料より、抜粋)

シンポジウムでの使い方の提案として、
両方とも、月経周期にあわせて使うと、良いそうです。
早速、自分で実験してみようと思います

☆ ☆ ☆

他にも、いろんな精油があり、気になったので、
ムエット(試香紙)でのサンプルをお願いしました↓

・オスマンサスabs(キンモクセイ)
高価な精油で、香りはキンモクセイそのものです。
キンモクセイの季節を思い出し、ほわ~っと幸せ気分にひたれます。

・コーヒー
コーヒーって!と思い。
まるで普通にコーヒーの香りでした。
コーヒー豆から、圧搾するんだそうです。
おもしろいですね。

・アガーウッド(沈香)
香木の王様、といわれる沈香。
どっしりと重みがあり、シダーウッドをスモーキーにしたような。
更に高級なものは「伽羅」とよばれるようですが、
伽羅の精油はあるのかな?

・クレメンタイン
オレンジと蜜柑の交配種だそうです。
かんきつ好きなので、香りをかぐと、反射的につばが・・・じゅる。
おいしそうな香りです。

・ホワイトティーabs
白茶の精油。たま~に香料として見かけるので、どのようなものかと。
甘くてさわやかな香り。香水としてとても良いと思います。

今回、精油を購入した
「フィトアロマ研究所」さん。

とてもていねい、早い対応でお世話になりました。
こちらでは珍しい精油を取り扱っていて、色々興味がわいてきました。

★ ★ ★

お試しメニュー(3・4・5月限定) 
ホロスコープとアロマ70
料金:7000円
全体のご滞在時間:約110分


↓ホロスコープについて、詳細はこちらからどうぞ
★ホロスコープについて★

↓ご予約はこちらからどうぞ
★予約フォーム★

★ ★ ★

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
