プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン選び

『疲れた~トリートメント受けたい

と思ったときのサロン選び・・・どうしていますか?

私の場合は
①気軽にちゃちゃっと楽になりたいサロン(リーズナブル)
②自分へのご褒美に、まったりできるサロン(割とお高い)
③セラピスト仲間と相互トリートメント

と3種類の中から選びます。そんなにしょちゅうは行けないですが・・・

③は思い立ったらスグ・・・というわけにはいかないので
①か②から選ぶことが多いかな。

サロンへ行くと自分自身の勉強にもなりますのでね、もちろん研修も兼ねて!!

①は予約なしでも空いていればすぐに入れてお財布にも優しい、気軽な感じ。お客様がどんどんくるので、セラピストさんとのコミュニケーションは少なめ。

②は内装など凝っていて、オイルもオリジナルでブレンドしてくれたり。お茶やお菓子なんかもこだわっている所が多く、とてもリッチな気分に浸れる・・・まさに自分へのご褒美。マンツーマンでセラピストさんとじっくりお話ができる。

で、私のサロンはどちらにあてはまるのか・・・考えてみました。
う~ん・・・

中間?(スイマセン・・・)

良く言えばいいとこどり・・・?

そんなに豪華な内装ではないけれど、まったりとはできますよ
自宅サロンだからこそ提供できる、このお値段
でも、ときどき外から子供たちの声もきこえたりしちゃいます・・・(時間によりますが)
セラピスト一人なのでじっくり丁寧に対応可能。
準備の都合で予約制。毎日営業ではないからご希望の日のご予約は難しかったり。

良い部分、悪い部分それぞれですが、それでもタイミング良くご予約いただけると嬉しく思います。
お客様との出会い、とても楽しみにしております

またサロンの宣伝(自慢?)に話が流れてしまいましたね。

さて、私、今週は立ち仕事で腰が痛い・・・
どこのサロンにいきましょう?

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。