プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ソウル・食べ歩き

GWに、ソウルで行ったおすすめのお店をご紹介します。
滞在中、ソウルは夏日が続いていて、
暑かった~

ばてそうにもなったけど、明洞の街を頑張って練り歩きました

017_convert_20120509111433.jpg
「明洞餃子」
いつも行列になるそうなので、早め(11:00ごろ)入店。
日本人観光客もいますが、地元のお客さんもいて、人気があるんだな~と思いました。

006_convert_20120509111508.jpg
餃子は蒸してあって、ジューシーでおいしかったです。

011_convert_20120509111533.jpg
ワンタン入りのカルグクス。
カルグクスは、うどんのような麺で、スープはさっぱり。
こちらもおいしかったです。

両方とも、にんにくがかなり効いていて、キムチも食べちゃったし、朝からにおいが

日本だと、迷惑がられそうですが、
ソウルなので、気にしない

021_convert_20120509111642.jpg
「ロティボーイ」
お口直しに。

023_convert_20120509111710.jpg

おととしは、同じ日に2回もきてしまった、お気に入り。
もともとはシンガポールのお店だそうで、まだ日本には進出してないそうなのです。

コーヒー風味のメロンパン?のような軽い生地の中に、
バターが入っていて、甘さの中にあるバターの塩気が絶妙♪

049_convert_20120509111759.jpg
「百済参鶏湯」

参鶏湯は、「土俗村」というお店も有名で、スープが濃厚なのですが、
こちらのお店は、どちらかというとさらっとしたスープ。

鶏も小さめなので、完食できました~

じつは・・・事前にネットの口コミで、店員さんの態度が悪いなどとあったので、
ちょっとドキドキしていたのですが、私たちが行ったときはそんなことはなく、
とても感じがよかったです。
なので、よけいに良い印象になりました

087_convert_20120509111926.jpg
仁寺洞のカフェ「ソグムイニョン」にてパッピンス。

パッピンス、とは韓国風かき氷で、氷の上に小豆・フルーツ・おもち・カリカリとしたものなど、いろんな味、食感のものがのっていてそれを良く混ぜて食べる、というもの。

なかなか具沢山で贅沢なかき氷でした。お味もおいしかったです。

089_convert_20120509112014.jpg
自由なわんこ。リードなしでうろうろ。

122_convert_20120509112335.jpg
海鮮料理の「郡山オジンオ」

115_convert_20120509112146.jpg
一度食べてみたかった、渡りがにの醤油づけ。
とろっと濃厚、すごくおいしかったです。
甲羅のほうのみそは、ごはんとまぜまぜして。
この美味しさ、コレステロール絶対上がりそう~

111_convert_20120509112102.jpg
動くタコの刺身にもトライ
よく動き、口のなかにも引っ付きます。

118_convert_20120509112227.jpg
大きなチヂミと~

120_convert_20120509112305.jpg
海鮮鍋も。

このコースの量は絶対2人では無理・・・と思う。

アラフォー2人ではとても太刀打ちできませんでした。
つぎは、もう少し控えめに。

今回の韓国は割りとハードなツアー日程だったので、くたくたでした。
が、いろいろ回れて、楽しめました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
