プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ユルベルト・レポ。

1週間以上たってしまいましたが・・・
去る、5月27・28日の2日間にわたって開催された、

ユルベルト KASHIWAX

にいってきました~
(私たちは27日に参加)

以前のブログでも、ご紹介していましたが、
このイベントでは、それぞれの飲食店がユルベルト用のメニューを出してくれます。

事前に前売りのチケットを買っておきました。
5枚綴りで3600円。
700円分のチケット×5枚と、100円は寄付金となります。

それぞれのお店によりますが、チケット1枚で

・一品料理
・ワンドリンク(アルコールorソフトドリンク)

というメニューが多いようです。

一箇所の滞在時間は、30分弱くらいでしょうか?
空いているお店をみつけて、はしご酒をしていきます♪

今回まわったお店をご紹介します。

1件目11:00
まずは、フレンチの「クイーンベル」です。

14_convert_20120603144345.jpg
15_convert_20120603144406.jpg


ローストビーフのお皿、テリーヌのお皿それぞれを頼み、
飲み物は白ワインにしました。
有名店だけあって、文句なしの美味しさでした♪

2件目12:00
居酒屋さんの「TORI扇」です。

2_convert_20120603143739.jpg
4_convert_20120603143956.jpg
1_convert_20120603143704.jpg


限定のメンチカツ、鶏そばをそれぞれ頼み、
飲み物は生ビールと、日本酒に。
店員さんとっても感じよくて、美味しいし、ご近所だし、また来たいな~とおもいました。

3件目13:00ごろ
イタリアンの「モダンタイムス」です。
最初は来る予定ではなかったのですが、
メニューのお得さに惹かれ、ふらふら~と列に並んでしまいました。

5_convert_20120603144019.jpg
7_convert_20120603144106.jpg
8_convert_20120603144127.jpg
6_convert_20120603144043.jpg


ローストビーフの前菜と、パスタ(ハーフサイズくらい)、飲み物のセットです。
飲み物は、「あじさい」というカクテルとウイスキーの竹鶴を使ったカクテルです。

お酒をはしごで3杯(ちゃんぽんで)飲んで、ほろ酔いで、ゴキゲンになってきました・・・。

4件目14:00
大人のバー「Bar TACT」です。
ここは、行っておいたほうが良いとオススメされたところ。
夜は並びそうなので、早めの時間にしてみました。

9_convert_20120603144150.jpg
10_convert_20120603144211.jpg
2012_05_27_14_10_02_convert_20120603145723.jpg



大人な空間・・・
ラムの赤ワイン煮と、ブイヤベースをそれぞれ頼み、
お酒はオリジナルカクテル、赤と白。
ソファーの座り心地も良かった~。

さすがにフラフラしてきたので、いったん帰宅。
休憩タイムをとりました。

夕方から、また出陣。

5件目17:00
和食のお店「穏香」です。

12_convert_20120603144258.jpg

こちら、一番人気とか・・・?

枝豆豆腐・メカジキのマリネ・ナスと青菜の柳川の3品!
お得です。
飲み物は、梅酒サワーにしました。

チケット、ひとり5枚使い切るのは大変かも。と思っていましたが、
余裕で使い切りました♪

他にも行きたいお店がたくさんあったのですが、
次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

次回はいつかな?

柏にはたくさん美味しいお店がありますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
