プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美白にオススメ精油♪

こちらのブログで何度か

「アルガンオイル」

についてご紹介しました。

↓詳しくはこちらから↓

日差しの強い季節に・アルガン

私自身ももちろん、使い続けていますが、
以前よりもお肌がふっくらとしてきて、調子いいです
アンチエイジング効果、かなり期待できそうです。
そして、日差しを浴びた後。
しっかりUVクリームも塗っていますが、
家に帰ってからの赤みがあまり出なくなりました。(当社比)
守られているような感じがしますね~。

今日は、美白に良い精油もご紹介しますね。
それは・・・

「ローマン・カモミール」です。

eyes0594.jpg

カモミールの花からとれる精油で、甘い、リンゴのような香りがします。

皮膚科医の吉木伸子先生の本、
「大人のスキンケア再入門」によると・・・

美容皮膚科の世界では、毎年新しい美白成分が開発されているものの、
ビタミンC、甘草、カモミラエキス、コウジ酸など、
美白の中でも割合古い成分の評価が高く、今でも良く使われているとのことです。

このなかの、カモミラエキスはカモミールから抽出される成分。
カミツレエキス・カモミラETなどと呼ぶこともあります。
昔から民間で使われていた植物が、今では有効成分として評価されているのですね

厳密に言うと、精油のカモミールと、化粧品に入っているカモミラエキスの製造工程は違うと思いますので、
まったく同じ成分ということはできないのですが、

原料となる植物は一緒ということになりますね。

ローマンカモミールの精油、美白以外にもお肌に対してこんなに効用が。

やけど、炎症、皮膚炎、乾燥、過敏肌、アレルギー、肌の弾力↑、かゆみ などなど・・・

お肌のトラブルにはもってこいの精油だと思います。
1本あると便利ですよ~といいたいところなのですが・・・

少々高価な精油でもあります・・・
(お花から取れるものは、高価なものが多いです。)

カモミール、どんな香りかな~と気になる場合。
アロマショップで試香するもよし、
当サロンの1dayレッスンでアロマグッズをお作りいただくこともできます♪
ぜひどうぞ♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。