プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


振り返ってみました。

ファイルを整理したついでに、
セラピストの資格を取ったときの、
提出用カルテの控えを久々に見直しました。

サロンをオープンした年、
2008年、4年も前のカルテになります
30ケース、結構大変でした

そういえば、指導してくれた先生が、

「カルテを見直すのはオススメ」

とおっしゃっていたのを思い出しました。

我ながら(笑)、なかなかいいこと書いてるじゃない、というのが感想
資格をとるときの、一生懸命さを思い出し、じーんとしました。
たまには振り返るのも、よいものです

モデルになってくださった方、その節はお世話になりました。
みなさん、応援してくださって、うれしかった

自分の母親も、2ケース取りました。
トリートメント中、ずっとしゃべり続ける母親・・・
世間話がとまらず、トリートメントに集中できず、困った様子がカルテに残ってて
ちょっと笑えました。

さすがに今は、おしゃべりしながらでも、手を止めずに施術できます
母親に鍛えられたのかもしれませんね。

また4年くらいたったら、見直してみようかな、なんて思っています

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
