プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


沖縄・ホテル編

1週間ほど前に、ちょっと早い夏休み、ということで沖縄に行ってまいりました。

格安航空のジェットスター成田→那覇便が航行を始めたので、
チケットは早めに手に入れていました
(いつもギリギリなのに珍しく早く行動しました)

浮いた分で、ホテルのグレードを上げたり、お食事代として使えるのでとってもお得でしたヨ

さて、問題の飛行機の乗り心地はというと、機体は新しく、若干狭さはありますが、
3時間くらいでしたら、問題ありませんでした

ただ、時間ぎりぎりに成田に着いたので、大手とは違い
「時間に遅れたら、容赦なく置いてかれる・・・」
というウワサが気になり、ちょっとあせりました
そして、無事チェックインをすませたものの、搭乗ゲートに向かう途中で、
掲示板に「欠航」と出ているのを発見・・・
どうも、入力ミスで出てしまったらしいのですが、
また、窓口に聞きに戻ったりして、さらに時間ロス・・・
スタッフのあやまり方もカジュアル(笑)で、まあ、こんな感じなのでしょうね・・・。
と、乗るまでにかなりドキドキしてしまいましたが(本当に欠航じゃなくて良かった)、
無事那覇に着くことができました。

夕方に那覇空港に着く便だったので、当日は那覇市内で一泊。
次の日レンタカーを借りて、リゾートホテルに2泊しました。

今回泊まったホテルは、
「カフーリゾート フチャクコンドホテル」
というホテルで、とても快適に過ごすことができました

093_convert_20120722125512.jpg
各部屋の前には、シーサー。

084_convert_20120722143546.jpg
全室、海に面しています。

097_convert_20120722125701.jpg
四角いのは、チャペル。
降りて見て来ましたが、海をバックにオサレなチャペルでした。

誕生日だったので、自分ご褒美ということで、SPAもいってきました。
ホテル内にある「The Green SPA」にて
イブテイラーさんのトリートメントがあるということで、受けてきました。

イブテイラーさんは、イギリスのゴッドマザーといわれ、アロマ界では有名な方です。
その方のテクニックを使ったトリートメントということで、とても楽しみにしていました。

途中で寝てしまったので、あまり覚えていないのですが、
寝てしまうということは、極上の気持ちよさ
だったということです・・・
そして、担当セラピストさんの透明感・・・
癒されました

私もアロマセラピストなので、こういう所では技術をチェック・・・
といつも思うのですが、結局、純粋に一お客さんとして、堪能して終わってしまいます。
やっぱり、トリートメントっていいですね・・・

沖縄で観光した場所・食べたものなどはまた後日アップしますね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
