プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


変化したり、しなかったり。

お盆は、1週間お休みしました。

さて。

連休となると、だいたい美味しいもの食べ歩き・・・
というパターンになるのですが、

・人間ドッグ

が休み明けにあるので、体重を増やしたくない。

というわけで、

・朝のウォーキング
・食事を変える


ということにトライしてみました。

<ウォーキング>
普段運動をしていないので、
何かやりたいな~と思っていたのですが、
こう暑いとなかなか始めることができずにいました。

朝、早い時間ならわりかし涼しいので、
5:30くらいから、1時間ほど歩きます。
程よい疲れと、汗をかけて、なかなか良いカンジ
夜も、次の日に備えて、11時くらいには寝るように。
とりあえず1週間続いたので、どうでしょう?
続けられるかな?

<食事>
「マーマーマガジン」で紹介されていた、弓田ごはん
友達と話していたら、意外と簡単そうだと教えてもらい、早速本を買ってきました。

ごはんとおかずのルネサンス 誰もが忘れていた日本の真実の味わい 〔基本編〕 (ごはんとおかずのルネサンスプロジェクト)ごはんとおかずのルネサンス 誰もが忘れていた日本の真実の味わい 〔基本編〕 (ごはんとおかずのルネサンスプロジェクト)
(2010/07/07)
弓田 亨、椎名 眞知子 他

商品詳細を見る

基本のご飯は、玄米、白米、タイ米などをブレンドして、
いりこや昆布、アーモンド、オリーブオイル、岩塩をいれて炊きます。
うまみ、風味がしっかりしていて、衝撃。
すごくおいしいです。
お味噌汁も、だしをしっかりきかせて、岩塩もいれるので塩気もしっかりしています。
具だくさんで、ほんとにおいしい・・・。

早くいろいろ作りたくて、うずうずしています
カレーも美味しかったですよ(3時間も煮込むのですが!!)
あまりに美味しかったので、早速料理教室にも申し込みました

健康に不調をかかえている方も実践されて、良い結果がでているとか。
ご興味のある方は、調べてみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
