プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



いろんな小惑星

登石先生の、占星術講座へ。

現在spicaでおこなっているホロスコープリーディングは、

月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

の10天体で読んでおりますが、

さらにちょっとマイナーな小惑星も読み込む練習をしてみよう!
とういことで、お勉強中です

前回は、

キロン(魂の傷→癒し)
ドラゴンヘッド&テイル(カルマと未来につながる縁)

についてでした。詳しくは以前のブログをどうぞ→コチラ

今回は、

セレス(育成)
パラス(調和)
ジュノー(権利の主張)
ベスタ(義務)
リリス(無意識の願望)

について。

ホロスコープリーディングを受けていただいたお客様は分かると思いますが、
10天体でもなんじゃこりゃ~な感じになりますが、ホロスコープにさらに上記の惑星を入れると、
それはもう、にぎやか。お祭りです。

人って、複雑なのね・・・と途方にくれますです

まあそれでも、頑張って一つ一つ見ていくわけですが、
さらに!
腑に落ちる!!わけです。

たとえば・・・
1例ですが、私のホロスコープの場合、獅子座に火星があります。

火星は、行動力とか、勇気とか、アグレッシブさを表します。
獅子座は、自己表現とか中心にいるとか、子供っぽさという雰囲気をもっているので、

どちらかというと、押しの強い(我が強め)感じとなります。

ところが・・・
調和の星、パラスが火星に重なっているおかげで・・・

「マイルドな押し(?)」
に仕上げてくれているようです。

いいたいこと言うけど、マイルドに♪
ありがたいですね~
でも、根っこには我が・・・(笑)

ところで。
ふと、思ったり(直感的に)したことを気にとめておくって
大切だなあ、と最近感じています。
小惑星をお勉強していて、ふとそのことを思い出し、未来にやりたいことがわかってきたような・・・
ゾクゾク・・・
そんな後押しもしてくれる、星たちですよ

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
