プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


精油個人輸入にトライ!

精油にも消費期限があるんです。
保存方法によっても変わりますが、開封してから・・・
柑橘系は約半年・その他は約1年くらいです。

古い精油は酸化臭で分かります。
古くなってしまう前に使い切るのがベストなのですが、
なかなかそうもいかない
そういうものは、芳香浴やお掃除用に分けて使い、
身体には使わないようにしています。

そんなこんなで、消費期限を迎える精油たちがでてきたので
毎年恒例!買い替えの時期となりました。

とはいってもオーガニック精油はお高い・・・
でも良いものだからそこは譲れない。

そこで、今年はアロマ仲間から教えてもらった『個人輸入』に挑戦してみました。

1248152463e.jpg

今日届きました~
いやあ、簡単簡単!といいたいところなのですが・・・
そそっかしい私・・・

①注文確認してから、OKの返信メールをしていなかった・・・。
②クレジットカードの有効期限を書き間違えた。

ということで、注文してから届くまで1ヶ月以上も・・・
普通は1週間くらいで届くし、メールも日本語なので超・簡単なはず。

やっとこさフレッシュな精油がそろいました
国内で買うよりリーズナブル。
でも、送料が高いので、まとめ買いしたほうがいいですね


1248152462e.jpg

フロリアルの精油はかわいいアルミケース入り。
このケース何か使い道はないでしょうか?

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
