プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人ごみが苦手な方に。

人が多い場所へ行くと、

・元気になる人
・疲れてしまう人

がいますよね。

疲れてしまう人は、もともと場のエネルギーを受けやすい敏感な体質であったり、
お疲れがたまっていて、弱っていたりする場合もあります。

だからといって、出不精になってしまうのはモッタイナイ

そんな時は、アロマの力を借りてみるのも、一つの方法です
スプレーを作ると便利です。

出かける前に、香りのスプレーを上に向けてシュっとふり、その下をくぐります。
自分の周りに、柔らかいバリアーを作るイメージイメージ、大事です。
外出先でも、時々シュっとすると、よいです。(周りの人にかからないよう注意してくださいね。)

スプレーにオススメの香りは・・・

ローズマリー・・・センタリングの助けに。自分の軸がぶれないよう、調整してくれます。
アンジェリカルート・・・グラウンディングの助けに。どっしりと地に足がつくよう、調整してくれます。

さっぱりとした香りのブレンドになります。

アンジェリカルートは光毒性があるので、スプレー後は直射日光には当たらないようにしてください。
もし野外メインの場合には、アンジェリカルート→パチュリに変更してみてください。

私は自分用に作るときには、プラネットエッセンス<SUN>も足しちゃいます

SUN(太陽)のエッセンスは、心をクリアにして、物事を正確に見ることができるエッセンス。
太陽は、能動性、発信も意味するので、疲れをはね返してくれそうな感じです。

私自身も人ごみがあまり得意ではないので、お世話になっているスプレーです

↓↓アロマ1dayレッスンで作ってみたい方はコチラカラ↓↓
アロマ1dayレッスンのページへ

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。