プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



秋のユルベルト

10月28日(日)・29日(月)の

柏ユルベルト

私たちは28日に参加してきました。

ユルベルトに参加する柏の飲食店が、専用メニューを用意して、
お客はあらかじめ買っておいたチケットを使ってはしご酒をして回る、というイベントです。

チケットは5枚つづりで3500円(前売り価格)
各お店が700円相当のメニューを用意してくれていますが、
どこもかなりお得な内容になっています♪

今回回ったお店をご紹介します♪

一軒目
11:30~
イタリアンの「イルジリオ」さん。
CAB5OQ20_convert_20121030161300.jpg
前菜のテリーヌ・ホタテのマリネ・ピクルス

CARBY7UL_convert_20121030162956.jpg
ポルチーニのタリアテッレ・牛ほほ肉のワイン煮込み
それぞれ1皿ずつと、飲み物はワインで♪

コチラは前回すごい行列をであきらめた場所なので、今回は早めに並んでみました。
本格的なお味でした~。

二件目
13:00~
「obico」さんです。
CA45GYNI_convert_20121030161147.jpg
パイ生地のコルネ?のようなものにカスタードクリーム&栗のコンポート

CA94ZE00_convert_20121030161207.jpg
オレンジのクレープとソルベ

こちらは、お酒に合うスイーツのお店、ということでワインとともに頂いちゃいました♪
以前から気になっていたお店でしたが、とっても美味しかった!
今度は夜に、大人スイーツタイムでお邪魔したいです。

三件目
14:00~
「串あげしの」さんです。
2012-10-28 14_00_47_convert_20121030161639
写真はハムかつ、えびしそ巻き、それと写真にないのですがエリンギチーズの3本です。
野菜と飲み物つき。
串もさくっとしていて美味しいし、野菜をつけるお味噌もくせになるお味でした♪

四件目
14:30~
「Repos」さんです。
CA873KNY_convert_20121030161241.jpg
パテドカンパーニュは豚とフォアグラのパテ。

CA3Q7GKA_convert_20121030161119.jpg
生ハムのガレット。そば粉クレープです。
それぞれ頼み、またまたワインにて♪
コチラの店内は空いていて、のんびりできました♪
お料理もおいしかった。ひとりランチにもよさそうなお店です。

五件目
15:00~
居酒屋「侍」さん。

CAWC6GGU_convert_20121030161400.jpg
からあげが気になっていて・・・
にんにくしょう油のほっとするお味♪

2012-10-28 15_18_55_convert_20121030161045
モツ煮はさらっとした感じ。

CATYSBA3_convert_20121030161338.jpg
焼き鳥も2本ずつ。
こちら、一番のボリューム店です!!

最後にどどん!とボリュームがあったので、満腹&酔っ払い。
大満足のユルベルトでした

☆ ☆ ☆

国立市にて、「ままとこ市」に参加します。
私は、西洋占星術やります!
手作り雑貨・ワークショップ・体にやさしいごはんやお菓子などが並びます。
柏からはちょっと遠いですが、お近くのかたは親子でぜひどうぞ♪

日時:11月10日(土)
   10:00~16:00
場所:KFまちかどホール
   (国立市富士見台1-7-1)

☆ ☆ ☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
