プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



空気が、ごちそう。

週末、奥多摩へドライブにいってきました。

2012-11-04 11_54_18_convert_20121108074312

空気のよさ。
そして、水もきれい。

2012-11-04 11_54_37_convert_20121108074336

いっぱい、いっぱい、深呼吸して、
からだの空気を全部入れ替えるようなイメージで

2012-11-04 13_11_17_convert_20121108074417

気候もちょうどよい。
秋って、ほんとにいい季節です

奥多摩の酒造会社「澤乃井」が手がけている、
お食事処や売店、利き酒コーナーなどがあるエリアがとても良かったです。
自由に座れる場所もあるので、手作りのお弁当を広げている家族も。

お昼はその中の、豆腐料理「豆らく」さんへ。
行楽シーズンのせいか(?)いつもなのか(?)お店は混みあっていました。
盛り付けがきれいなお豆腐ランチ、
さっぱりといただきました(まだ、お腹は余裕あり)

rps20121108_075729_convert_20121108083124.jpg

rps20121108_075745_convert_20121108083146.jpg


そして、またまた澤乃井が手がける、
「櫛かんざし美術館」
2012-11-04 13_14_51_convert_20121108074440

2012-11-04 14_01_14_convert_20121108080032

こちらが、期待以上に楽しめました
じっくり時間をかけて、見学。
昔の小物を眺めるのが好きなんですよね。
凝った装飾のかんざしを見ていると、
今も昔も、乙女ゴコロは共通だな~と実感

奥多摩湖まで足をのばして、
夕方近く、帰路へ。
自然の中で、リフレッシュできました

次に来る時は、ハイキングもいいかも

☆ ☆ ☆

国立市にて、「ままとこ市」に参加します。
私は、西洋占星術やります!
手作り雑貨・ワークショップ・体にやさしいごはんやお菓子などが並びます。
柏からはちょっと遠いですが、お近くのかたは親子でぜひどうぞ♪

日時:11月10日(土)
   10:00~16:00
場所:KFまちかどホール
   (国立市富士見台1-7-1)

☆ ☆ ☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
