プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


冷え対策に♪

ここのところ、すごく寒いですね
冬のきりっとした寒さ。
個人的には嫌いじゃないのですが、
気づくと手足が冷たくなっていて。
お、これはいかんと、あたためています

ここ1年くらい、夏場も休まずに半身浴を続けているのですが、
最近は、午前中もちょこっと時間があれば入ります。

これがなかなか良くて、最近風邪をこじらせていたのですが、
調子よくなってきました。

私が実践している冷えとりの考え方は、
症状として出てきたものは、出しきってしまいましょう!
というものなので、

例えば風邪の症状でも、咳・痰・熱など、薬でおさえこまずに、
どんどん出していくことが大切だといわれています。

とはいえ、職場でひどく咳こんでいたり、鼻ばっかりかんでいるとなると、
周りもうつされるのではないかと嫌な気持ちになりますから、なかなか難しいところですよね・・・。
それと、やはり症状が長引くと重い病気になっているといけないなあ、と不安にもなってくるので、
病院にいって安心を買いたいというのも、あります

私も今回は薬に頼っていましたが、それでもいまいちスッキリしないので、
半身浴の回数を増やしてみたところ、調子よくなってきました。
併用、ありだとおもいます!

昨日もお客様から「半身浴をしたら、1日で高熱がさがった!」という、すごい体験談をお聞きして、
やっぱり半身浴はすごいなあ・・・。と思ったのでした。

20分ほど湯船につかるだけですから、ぜひぜひ試していただきたいな~と思います。
お肌もつるつるになりますよ♪

☆ ☆ ☆

さてさて、ここからは宣伝なのですが、
この時期、オススメのメニューはなんといっても
「よもぎ蒸し」です。
オプションメニューなので、トリートメントメニューと組み合わせて、となります。
よもぎの蒸気でダイレクトに温めますので、
骨盤の内側がぽかぽかになり、ゆるゆる~とゆるみます。
「芯からあったまりたい~」
という方、ぜひどうぞ♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
