プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


メリークリスマス!

とっても寒いクリスマスとなりましたが、
どんな過ごし方をされましたか?

早々にお正月の鏡餅もかざり、
小さなツリーもある我が家は、
不思議な空間になってます。

昨日のイブはお休みだったので、
初めて「スフレ」を食べにいってきました

スフレブームは10年前くらいだったそうです・・・。
ブームにはのれず、やっとこさの初スフレ。

お店は広尾の「ル・スフレ」さんです。
お昼ごろ、予約しないでいったのですが、ちょうど空いていて良かったです
しばらくすると、ほぼ満席に。

デザートスフレがついているランチにしました。
写真が・・・なんだか撮れる雰囲気ではなかったので、なしですザンネン。
(でも、撮っても大丈夫そうでした。)

テーブルには、スフレの食べ方がイラスト入りで置いてあり、
私にはそれが、「予習しておいてね!」という意味にとれ、
いかにスフレが「時間との戦い」であるか、というのを感じさせられました

お味はふわふわ~軽い~
雲のようなデザートでした
とっても美味しかったですよ~。

全粒粉ベースでドライフルーツとか、ナッツとかが入った、かみ応えのあるおやつとは、
完全に対極のものですね。かむ必要がありません(笑)
お姫様のおやつって感じですね

その後、六本木ヒルズが近いので、映画でも見ようと空席を調べたら!
ほぼ満席・・・。
クリスマスイブの六本木をなめていました

地元の映画館は空いていた(!)ので、そちらに戻って
「レ・ミゼラブル」
をみました。映画の予告でもありましたが、アンハサウェイの歌が全身全霊!でインパクトがあります。
あと、脇役ですごく良かった女の子がいて、舞台のミュージカルにも出ている方らしいです。
クリスマスらしい映画だな~と思ったのと、
昔のお話なんだけど、「生まれ変わる」とか「愛」とか今の時代に求められるテーマのような気がしました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
