プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


四十肩?

年末ごろ、肩の痛みがありました。
回せないし、特に原因も考えられず。
片側のみ。
もしや・・・四十肩になっちゃった??

とりあえず、こんな時のために出番を待っていた精油を使ってみることにしました。

・ウインターグリーン

刺激があり、使用には注意が必要なのですが、
メディカルアロマではよく使われています。
サロンパスなどの湿布に含まれる成分、
「サリチル酸メチル」
99%以上も含まれています。
香りは湿布のような、すーっとした香りです!

川端先生のレシピで、
ペパーミントやレモンユーカリなど数種類とブレンドしました。

このオイルが私には合っていたようで
数日で痛みが引いて、肩がまわせるようになりました。

筋肉痛にもよさそうなブレンドですね。

ただし、けっこう香りが強いので、
人と会ったりするときは、やめておいたほうがいいかも・・・

幸い症状も軽かったので、四十肩ではなかったのかもしれませんが、
これから色々、体の不調も増える年齢
アロマを試す機会をふやしつつ、お付き合いしていきたいです

※ウインターグリーンは使用するにあたり、注意が必要です。
必ず、専門家にご相談くださいね。


アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
