プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ゴエモン?

寒さが厳しいですね。
若いころは、この時期は雪山三昧だったのですが、今ではもう考えられないです
よくいっていたな~と遠い目です。

寒さ対策として、家の中でも、モコモコした格好をしています。

先日はセールでウール100%ののソックスをお得に買うことができました
たぶん、山とかに履いていくくらいのモコモコ度。
サイズは25センチ~なので、メンズなのでしょうが、これは正解でした♪
ま~暖かいです!

最近は朝の足浴も気に入っております。
ゆっくり足を温めると、全身まであったかくなるから不思議です。
お湯には、温める作用のある精油をポトリと落とします。
お湯が冷めてしまうので、何度か熱いお湯をつぎ足しながらになるのですが、
ひとりでやると大変なので、いい方法を思いつきました。
それは、下から温めればいいじゃない?ということ。
丁度、ホーローの桶で直火okなので、下から電気コンロで温めてみました。
しかし、これは失敗!
お湯は温まるのですが、ホーロー桶が熱くなって足がつけません。
鍋に直接足をいれて、ぐらぐら沸かしているようなものですから・・・
ゴエモン風呂状態ですね!
あぶない、あぶない

とまあ、バカなこともやりつつ、いろいろ楽な方法を研究(?)している日々です。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
