プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


レッスンについて思うこと。

1dayレッスンはトリートメントとはまた違った楽しみがあります
フィードバックをしていただくと、とても勉強になり、日々発見があります。
お客様の受講理由をお聞きしてみると、

「家族にハンドトリートメントしてあげたい。」
「自分に合ったスキンケア用品を、よい香りで作りたい。」

という理由が多いです。

アロマの資格をとるための勉強はけっこう大変だし、時間もある程度必要ですが、
1dayレッスンは生活にすぐに生かせる技術です。

また、資格をとろうかどうしようか?と決めかねてるとき、お試しに利用するというのもいいですよね。
(実はわたしもそのくちです。)

アロマテラピーなどの植物療法に興味をもつ、というのは皆さんなにか共通のキッカケがあるかもしれませんね。
病気まではいかないけど、なにか不調をかかえていたり。
病院ではなかなか治らない症状を、すこしでも楽にしたいとおもったり。
もともと、なるべく薬に頼らない生活習慣をお持ちだったり。

わたしも元々は自分のメンテナンスに使いたいな~と思ったことや
なかなか治らない肌荒れをなにか違う方法でもアプローチしてみたかったり、
周りにも、健康やメンタルにトラブルを抱えた人がいたり、疲れたナース友達も多かった、などなど。

アロマテラピーを知って、役に立ったり、立たないこともあったり、不思議な体験をしたり、不思議がられたり(笑)、色々経験しました。結果的には良かったです。
自分のものの見方が広がって、楽しみが増えました。
これからも、楽しんでアロマに関わっていきたいな、と思っています。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
