プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日は、大事!

占星術的に見る、
「大人だって、お誕生会しましょう!」

という、おはなしです。

eyes0853.jpg

子供のころの誕生日。
1年に1度の主役であるこの日は、とっても楽しいイベントだった思い出があります。
友達を招いた誕生会をひらいてもらったり、家族にお祝いしてもらったり。
プレゼントもうれしいし、主役席もいい気分。
純粋に誕生日を楽しんでいた、良い時代。

大人になってみると、このような機会をもつのが難しくなることも。
仕事がいそがしくて、気づくといつもと同じような一日で終わってしまったり。
自分から言わないと、誰も気づいてくれなかったり・・・
(あえて歳を公表したくない!という気持ちもあったり、なかったり。)

占星術でみる誕生日のホロスコープってどのような意味があるのでしょうか?

誕生日のホロスコープは、生まれたときの太陽の位置に、現在の太陽がほぼ重なっている状態になります。
(正確にぴったりと重なっている状態は、ソーラーリターンと呼ばれ、誕生日と少しずれることもあるのですが。)
生まれたときの太陽はその人の人生の切り開き方を表し、
現在の太陽はスポットライトの役割があります。

毎年やってくるお誕生日、占星術的には
「その人の生き様を照らし出す日」
という意味があります。

わたし、という人間にスポットライトが当たる日です。

目立っていい日、目立たなきゃ損(笑)な日です!

そして、人様にみられている自分を意識してみます。
あえて、自意識バリバリにしてみます。
「こんな自分になりたい。」
と、これからの1年の目標を持つ日でもあります。

ですから、いつもと同じ日として過ごしてしまうのはもったいないかもしれません。
ぜひぜひ、お誕生会をひらいてもらったり、
普段はいけないお店に行ってみたり、
いつもよりおしゃれしてみたり、
主役気分・特別な気分をを味わいたいものです。
1年に1度の大切な日ですからね

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。