プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



目を使わないこと

肩こり・背中こり・頭痛などの原因のひとつに

「目を使いすぎている」

ということがいわれます。
カラダをゆるませるには、目を使わないことが一番なのですが・・・

でも、目の休息はなかなか難しい。
携帯・テレビ・パソコン・読書・・・
世の中情報がたくさんあって、目を使わずにはいれません

私も、目を使いすぎてるな~と思うときは多々あります。
・目の充血・しょぼしょぼしたり・くまができたり
・首や肩が重く感じたり
・腕がむくみ気味

というときなどは、目を休める工夫をしています。

例えば、電車での移動中は携帯をみたり読書をするのはやめて、遠くの風景をぼ~っとみたり考え事をしたり。
耳をほぐすといいので、耳介を引っ張ったりもんだりして柔らかくしたり

寝る前に、目元の温湿布
これはとても気持ちいいです
市販のものでもいいいですし、ホットタオルでも。
火傷しないように注意して、目元を覆いつつ、温めます。
使わないようにするのは、覆うのが一番!かも?
睡眠の導入にもいいですよ。じんわり温まって、眠くなってきます

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
