プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ときめかない理由

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんは、

物を残しておくのか、処分するのかどうかの目安は、

「ときめくかどうか?」

がポイント、といっています。

これはとても分かりやすくて、私もそのように判断するようにしているのですが、

ここ最近、

「ときめかないもの」

がやたらと増えてきました。

洋服や、持ち物、本などの趣味をがらっと変えてしまいたいような。
年齢的なものもあるのでしょうが、何か変化があるのかなあ~と思い、ホロスコープを見てみると。

発見しました

プログレスの太陽が・・・しし座からおとめ座に移動する時期でした。(30年ぶりのサイン移動です!)
このプログレスの太陽とは「大枠の意識」なのだそうで、対外的なスタンスに関わるそうです。

身に付ける洋服・持ち物は外に向けられるものなので、その変化を表しているようです。

しし座的なもの・・・個性的で、華やかで、こだわりが感じられるもの。自分の主観で良いと思うもの。
から
おとめ座的なもの・・・清楚で上品なもの。外から客観的にみることに意識が向く。分析する。
への変化を感じます

もしかしたら、清楚になるのかも・・・(笑)
まあ、これはおいておいても、最近「コンサバな感じ」が気になっていたのは事実
ちょっと挑戦してみようかな~と、気持ち新たになりました

ちょっとした日常のことですが、自分の気持ちの変化とホロスコープが合っているとおもしろいですね!
新しい方向へ、スムーズに進めるようにお手伝いをしてくれます

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
