プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



乙女度アップ!

『世界弾丸トラベラー』という番組、ご存知ですか?
タレントさん、モデルさん、女優さんが強行な日程の弾丸ツアーで世界の色々な国を旅する番組です。
(題名どおりの説明ですね・・・すみません)

先週は鈴木杏チャンが

『ローズウォーターを作る旅』でブルガリアへ。

ローズ

ローズウォーターというのはバラの香り・成分がたっぷりと溶けこんだ水で、精油を作るときに同時にできる副産物なんです。
番組でも、バラの花をつんで蒸留器にかけて抽出していましたね~。

30分程加熱するとやや白濁したローズウォーターがちょろちょろでてきて、それを大ビンにつめてお持ち帰りしていました。う・うらやまし~!

ローズウォーターってほんとに良い香りなんですよね~

ローズは
『愛のハーブ』
といわれます。
慈愛に満ちて、心を甘く、優しく癒してくれるんです。
美肌にとってもよいのでスキンケアにもオススメです。
女性ホルモンを整え、月経前症候群(PMS)、生理不順などにも良いといわれています。
まさに女性のためのハーブ。
乙女度アップです。

スピカではフェイシャルのクレイパックにローズウォーターを使っております。
ほんのり上品なローズの香り。
お顔まわりなので香りをしっかり堪能できると思います。
オイルトリートメントの精油もローズをチョイスすれば、
『バラづくし』
ですね。
ローズの精油とローズウォーターは香りの印象が少し違います。
比べてみるのも楽しいですよ!

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
