プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



人生初の。

週末の女子会。
新宿にて、初の「すっぽん」を食べてきました

20130330_183321_convert_20130331095521.jpg
からあげ三種。
一番下は甲羅で、周りのゼラチン質をいただきます。
さっぱりとした味付けで、おいしい。

20130330_185740_convert_20130331095551.jpg
エンペラとふかひれの茶碗蒸し。

20130330_190802_convert_20130331095619.jpg
かつおと、すっぽんの肝のサラダ。
黄色い粒は、すっぽんの卵(!)です。濃厚。

20130330_192453_convert_20130331095651.jpg
すっぽん各々一人鍋。
真ん中が、すっぽんのお肉。色がすごいですが、食べてみると鶏のような味でさっぱり。
ゼラチン質部分は、ぷりぷりです。

20130330_201128_convert_20130331095717.jpg
牛ロースすき焼き仕上げ。
自然薯と、京都七味、すっぽんの身が乗ってます。

間に、お口直しの酢の物、野菜のお漬物などがはさまれ、
すっぽんの玄米おじやと、ゴマアイスモナカのデザートで〆でした。

身の部分、ゼラチン質の部分、それぞれの食感が楽しめ、
ひとりずつのお皿で出していただけるので、食べやすかったです。

時々、リッチなものを食べにいく会をしたいね、と盛り上がりました

次の日は、お肌がしっとりとしていましたよ。
「すっぽんたべた~
というテンションも手伝ってか・・・。

お店はこちら↓

日本料理すっぽん田一(でんいち)

美味しい日本酒もそろっていましたよ

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
