プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


お部屋のむっとしたニオイに。

梅雨が長い・・・
ムシムシしてますね

ウチの北向きの畳部屋、むっとしたニオイが気になってました。
除湿機をかけても効果がないので・・・
この方々のお力を借りることに。

重曹アロマです。

カップ1の重曹に精油を5滴。
よく混ぜて畳にうす~くまきます。
しばらくおいたら掃除機で吸い取ります。

お部屋のニオイ、スッキリ
カーペットのお部屋にも使えます。

重曹がニオイを吸収し、ほんのりアロマの香りが残ります。
精油はお好みのものでいいのですが、私は

『サイプレス』ハーブ

を使ってみました。
森林浴しているみたいなすっきりした香りで、カビなどに良いと言われています。

昔『ふ○ふ○カーペット』ってありましたね~。成分は何だったのでしょうか?

重曹は安心素材です。
小さいお子さんやペットのいるご家庭にもオススメです。

重曹入れには↓こんな容器を使っています。便利ですよ。

1249352648-090804_1123~01.jpg


アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
