プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


セルフお灸

先月、「セルフお灸講座」にいってきました
ずいぶん前にインストラクタークラスでお世話になった先生。
鍼灸師の資格も持っていらして、4月から新しく講座を始めました。

月1回×12回の講座なのですが、単発でも受講できるので今回だけ受けてみました。

今回は、「消化器を元気にするお灸」でした。

胃腸の不調によいとされるツボを沢山教えていただき、
先生にツボもとってもらって、セルフでお灸をしてきました。
本を見ながらだと自己流になってしまいそうなので、一度プロにツボをとってもらうと安心です。

お灸の熱さに耐えられるのか気になっていましたが、
大丈夫、我慢できる熱さでした。
そして、体全体が温まって、眠くなってきます。

受講してから半月ほどたったのですが、
ここのところ、寝る前にせっせとお灸をしています。
この時期は胃腸の調子がいつも悪くなるので、予防できたらいいな、と。
今のところ、まあまあ良好に保てております

お灸を据えると、つぼがじわ~んと熱くなって
「くう~。効く~。」
という感じ。
これは、クセになりそうですね

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
