プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のアロマクラフト教室

以前からお知らせしていたアロマ教室ハーブ

8月のアロマクラフト
のご案内です。

8月ということで『涼』『快適』をテーマにしてみました、

夏のベタベタさようなら・クールなボディパウダー作り』です。

12496063855.jpg


汗ばむ汗季節のベタベタをさらっと軽減し、ちょっと涼しさも感じられる、そんなボディパウダーです。

市販のボディパウダーの多くにはタルクという成分が含まれています。

このタルク、滑石という鉱物を細かく粉末状にしたものです。
さらさらとした使用感が使いやすく、化粧品の原料として認可はされているのですが、
アスベストと同じような危険性があるのでは?という議論となっていたりもします。
私自身も色々調べたのですが、安全か否か結局答えは出ずでした困り顔

そこで今回は
タルクを使わず、植物性の天然素材でボディパウダーを作ってみたいと思います。

アロマについて簡単に説明を聞いていただいた後はハンドバスでリラックス。
その後にクラフト作りです。
香りはお好みのものをどうぞ。さっぱりとした香りがオススメです。

お申し込みは営業日&予約状況をご確認後、予約フォームからお願いいたします。
皆様のご参加、こころよりお待ちしております。

教室の詳細につきましてはこちらのページをご覧くださいませ。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。