プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


炭酸ブーム。

炭酸ブーム、衰えませんね

以前こちらのブログでも、「炭酸美容」というタイトルで、ミストのご紹介をしました。
丁度、1年くらい前の記事でした

フェイシャルの施術で期間限定で使わせていただいた時期もあったのですが、けっこう「シュッと大きな音がするのがネック。
炭酸ミストを使う、フェイシャルのお仕上げの時間は、うとうと、まどろみタイムのお客さまが多いので、急に大きな音をたてて、びっくりさせてしまうは申し訳なく・・・
そんなわけで、期間が終了したあとは、もとの化粧水に戻して、静かに(笑)お仕上げさせていただいておりました。

でも、炭酸ミスト、音は大きいけど効果はあるんですよね~。
そんなわけで、
自分のお手入れには、ず~っと使い続けておりましたよ

炭酸ガスは血行促進作用があるので、以下のことが期待できます。

・細胞の新陳代謝アップ
・痛んだ皮膚の修復・再生
・むくみ・赤みの解消
・リフトアップ
・シミ・色素沈着・にきび跡の改善
・毛穴の開き・黒ずみ


いいこと尽くめですよね

お顔だけでなく、からだにも炭酸を・・・
とういう方には、スパなどの「炭酸泉」があるところがおすすめです。

近くですと、手賀大橋のふもとの「満天の湯」にあります。
人口の炭酸泉ですが、とってもよいですよ。
ちょっと前にリニューアルして、広くなりました。
(以前は狭くてぎゅうぎゅうでした)
低温でゆっくり入っていられます。
私はいつも30分以上つかるのですが、のぼせることもなく、疲労回復にもってこい!
あと、最近なかなか治りにくくなっている傷跡にもよいのでは?と密かに期待してます

外からもいいですが、内側からも炭酸は良いらしく。

食欲の落ちるこの時期は、炭酸水を飲むことで、胃腸の動きが活発になり、
消化をたすけてくれるそうですよ~

それと、以前テレビでやっていた
「炭酸フルーツ」
炭酸水に一晩漬け込むと、ガスが果物の中に溶け込んで、
シュワシュワ~とした、とっても爽やかな味になるんです

ブドウとキウイは炭酸水、スイカはドライアイスで、両方試してみました。
ドライアイスのほうがシュワシュワ感が強かったですが、両方とも上手くいきました。
なんとも楽しい食感でした

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
