プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



バスツアー・1日目

夏休みはHISのバスツアー
「立山・黒部アルペンルート&高山・白川郷2日間」
に参加してきました♪

1日目は、高山&白川郷です。

新宿を7:30に出発し、途中何度かの休憩のあと、「高山の古い町並み」に13:00ごろ到着。
自由散策時間は70分!何軒回れるのでしょうか?

P1000006_convert_20130820105246.jpg

食べ歩きに備えて、お腹をすかせて準備万端です。

P1000009_convert_20130820105332.jpg

P1000014_convert_20130820105406.jpg
バスガイドさんおすすめの飛騨牛のメンチカツは、揚げたてジューシー。

P1000056_convert_20130820114442.jpg

P1000031_convert_20130820105530.jpg
飛騨牛のあぶり握りは、エビせんべいにのってます。500円。
お皿も食べるので、エコ。

P1000036_convert_20130820105606.jpg
お向かいのお店は、600円。しょうが醤油と岩塩。
お皿のエビせんべいもちょっと違ってました。
それぞれ、違う味で美味しかったです。

P1000070_convert_20130820105845.jpg

P1000067_convert_20130820105807.jpg
飛騨牛コロッケ!

P1000066_convert_20130820115303.jpg
牛串!

この後、室内でアイスを食べて休憩していたら・・・
時間となってしまい。

名物みたらしだんごにはたどり着けませんでした。ザンネン。

次に向かったのは、世界遺産にもなっている「白川郷」です。

P1000110_convert_20130820110159.jpg

こちらも、散策時間は60分と短め。
まずは、ガイドさんおすすめの「門外不出のどぶろく」をいただきに。

P1000091_convert_20130820105921.jpg
バスツアーは、お酒が飲めるのがいいですよね。
酸味があって、しゅわっとして、おいしゅうございました。
かなり濃厚です。

P1000103_convert_20130820110038.jpg

P1000100_convert_20130820110000.jpg
かやぶき屋根の町並みを散策して。

P1000115_convert_20130820110117.jpg
川が気持ちよさそうだったので、入ってみました。
めっちゃ冷たくて、出たり入ったりを繰り返しました。
あっという間の60分。

その後バスは、宿泊ホテルのある金沢へ。
夕食なしプランだったので、夜は金沢市街で美味しいお魚料理をいただきました。

次回・2日目「立山黒部アルペンルート」に続きます・・・

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
