プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



バスツアー・2日目

夏休みに参加したバスツアーの続きです。
2日目は、いよいよ、「立山黒部アルペンルート」へ。

「天然のクーラー」に期待♪

朝ホテルをでて、ツアーバスにて立山駅へ。
10:00スタートです。

まずは、立山駅~美女平までは立山ケーブルカーで。
7分。あっという間につきました。

美女平~室堂は立山高原バス
50分かけて、山を登っていきます。
P1000142_convert_20130823210952.jpg
道中の風景。

P1000157_convert_20130823211113.jpg
少しずつ、風景が変わってきて。

P1000164_convert_20130823211150.jpg
残雪!冬場は、「雪の大谷」が有名な場所です。

P1000184_convert_20130823211249.jpg
室堂に到着しました♪
食事を含め、約2時間の自由散策タイム。

P1000198_convert_20130823213532.jpg
ミクリガ池。すごくきれいです。
ジブリ映画に出てきそうな風景。
ラピュタとか、ハウルとか。

P1000216_convert_20130823211412.jpg
ハイキングコース、いろいろありました。
おもに風景をみながら、ぼーっと過ごしました。
日差しが強くて、焼けました~
気温は13度。涼しいです。

高山植物・色々。
P1000217_convert_20130823211451.jpg

P1000219_convert_20130823211526.jpg

P1000222_convert_20130823211605.jpg

P1000223_convert_20130823211647.jpg

P1000228_convert_20130823211730.jpg

おいしい水をペットボトルにくんで、室堂を後にしました。
次は、立山トンネルトロリーバスに乗ります。
室堂~大観峰、10分です。

大観峰からの景色。これから乗るロープウエイが見えます。
P1000239_convert_20130823211808.jpg

野口五郎岳という山が見えるのだとか。
ご本人が名づけた山だそうですよ。

ここから立山ロープウエイに乗ります。
大観峰~黒部平、7分です。

黒部平に到着。乗ってきたロープウエイを下から眺める。
P1000282_convert_20130823211922.jpg

黒部平からの風景。
P1000299_convert_20130823212005.jpg

次は、黒部ケーブルカーに乗ります。
黒部平~黒部湖、5分です。

ケーブルカーやってきました!
P1000313_convert_20130823212048.jpg

黒部湖到着。
乗り物移動ばかりですが、ここは唯一、徒歩で移動する場所です。
といっても、15分の距離です。
P1000319_convert_20130823212131.jpg

反対側はダムの放水。虹がでてます。
P1000342_convert_20130823212209.jpg

横から見た放水。迫力あります~
P1000348_convert_20130823212334.jpg
ここでも、おいしい水が汲めるので、ペットボトルに入れて帰りました。

黒部ダム~扇沢までは、トロリーバス
道中、長野県に入りました。
P1000372_convert_20130823212413.jpg

立山駅~扇沢まで、アルペンルート、約6時間かかって横断しました。

黒部ダムは今年50周年だそうです。
今年は、富士山が世界遺産に登録されたため、そちらに観光客が集中しているそうです。

いつもなら乗り物はすごく混んでいるらしいのですが、そんなわけで、割と空いておりました。
意外と、穴場かもしれません。

扇沢で、迂回して待っていてくれたツアーバスに乗りこみ、帰路につきました。

家に帰ってから、「室堂」と「黒部ダム」でくんできた水、いつも飲んでいる浄水を効き水してみました。
・・・全然、違いましたよ。
すごく美味しかった。
大事にちびちび飲みました。
おいしい水はありがたいですね~。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
