プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



オーディオいま・むかし

CD屋さんへ行くと、まずは
『ヒーリング音楽』
のコーナーへ足を運んでしまいます。
サロン用の音楽、何かステキな曲はないかな?と。

流行の音楽は後回し・・・(というか、もっぱらレンタル)
職業病ですね。

サロンではカウンセリングから施術に入ると音楽をチェンジ
アフターティでもチェンジ

お目覚めに合わせてややアップテンポの音楽にしています。

オープン当時はiriverに音楽を落として、スピーカーを付けていたのですが
選曲などのチョコチョコした操作がめんどくさい。

そこで、リビングで10年活躍したコンポをサロン部屋へ移動。
『でん。』
とした存在感ですが、スピーカーの調子も良く、何より
『聞きたいCDをその都度出し入れして聞く』
というシンプルさがとっても使いやすく・・・。

でも
サロン部屋に移動したコンポ、しばらくすると
壊れてしまった。
寿命なのかいじけたのかは謎ですが・・・
トレーが出たまま閉まらなくなり。
たまに閉まる・・・時もあったり、なかったり。
でもいつ閉まらなくなるか分からない。
ドキドキあせ
怖いので同じCD入れっぱなしでしたあせ
怖くてチェンジができません~
その時期のお客様には、いつも同じ音楽で失礼いたしました。

いつまでもそんなわけにはいかないので
今はこれ。

『CDウォークマン』アップロードファイル
スピーカー付けてます。

ipod全盛の今、完全に時代に逆行してますが
意外と使いやすいんですよ。
それに小部屋サロンにぴったりな省スペース。

SONYさん、製造続けていてくれてありがとうございました!
と感謝しておりますハート

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
