プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



水星逆行

昨日、10月21日(月)から水星が逆行をはじめました。

占星術ではこれに意味がある、という風にとらえています。

水星は、「思考・学習・コミュニケーション」をあらわす惑星です。

水星逆行中は、過去のことをもう一度考えたり、おさらいする機会が出てくるかもしれません。

過去に学習してよく理解できなかったことをもう一度深めてみようとか、しっかり定着させるのにいい時期ですね。

コミュニケーション面では、ちょっとしたすれ違いや誤解が生まれやすい時期だそうです。

親しくしている相手との意思疎通でも、思わぬ誤解を呼ばないよう、

・あいまいにせずに正確にはっきりと伝える
・必要のない余計なことは言わないようにする


ことが大切だそうです。
(無口になっちゃいそうですが・・・)

水星の逆行は、1年に4回ほどあります。

結構多いんですよね。

あ、データのバックアップも大事だとか!
間違って消去、なんてことのないようにしたいものです・・・。

今回の水星の逆行は、11月11日まで。

あまり、怖がるのもいけませんが、少し心の片隅に留めておいて、トラブル回避にお役立てください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
