プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



手から伝わるモノ

先日いらしたお客様。
思春期の男の子をもつお母さんでしたにっこり

お子さんは運動系の部活に入っていて、
毎日疲れて帰ってくるそうです。

お年頃のせいか普段の会話はぶっきらぼう汗
でも
『マッサージしようか?』
とお母さんが声をかけると、喜んで受けてくれるそうです。

なんだかほほえましくて、話を聞いているこちらまで
ほんわかした気持ちになってしまいましたムフフ

マッサージが2人をつなぐ大事なコミュニケーションになっているんですね。

私たちがトリートメント(マッサージ)をするときに
『セッション』というコトバをつかうことがあります。

セッションというと
皆がいろんな楽器を持ち寄って心地よく演奏する感じでしょうか?
それぞれが感じるままに演奏してハーモニーを作り出していきます。

トリートメントする時も体を楽器にみたてます。
トリートメントする側とされる側、
『お互いのからだの共鳴』
が心地よく感じられるようなトリートメント。
何だかちょっと難しいですが
自分にぴったりのセラピストさんを見つけた時というのは
お互いの体が上手に共鳴できていた時かもしれませんね。

プロでなくても、それは可能だと思います。
ご家族とのコミュニケーション、難しいなと思うときは
トリートメントを取り入れるのもひとつの方法かもしれません。

トリートメントされる側はもちろん気持ちよいですが
する側も何ともいえない心地よさがあるんですよね。
(疲れるだけではないのです!!)
きっと手から伝わるものをお互い感じ取るからなのでしょうね~

当サロンでは初心者様向けの簡単な
『ハンドトリートメント教室』
もおこなっております。
手のツボや筋肉を意識した『優しくて気持ちいいトリートメント』です。
ぜひどうぞ。

アロマハンドトリートメント教室の詳細はこちらから

アロマ小部屋spicaのホームページへ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
